たかぴす(原田 崇史) 夢に向かって日々努力!

現役医学生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医学生、医師と、成績で伸び悩む医学生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医学生家庭教師マッチング」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

定期試験に必要なものはmedu4でも教科書でもなく

毎日授業聞いてプリント読んで、該当範囲の過去問解くことだと思う。

先輩が作った解答があれば、この問題はどの範囲か?わかるし、ダブルチェックにもなる。

 

Medu4でもなく、教科書でもなく授業聞くこと

 

起業してsns更新したり、夜遅くまで仕事勉強して授業寝たりするのは論外だ。

授業聞く聞かないは本質じゃなくてプリントから出るからちゃんと読むこと

 

わかってなくてもテストの合格点は取れる。

選択肢覚えてプリント読み込めば取れる

 

わかってないから覚えれないは甘え

わかってないから読めないも甘え

 

覚えてからわかる

 

テスト12日前

 

あぁ公衆衛生どうしようか

過去問といても

授業プリントの国試解いても定着してなくて不安だな

 

過去問はやったから、プリント読んでプリントの国試解く。

できればクエバン公衆衛生スラスラ解けるようになりたいけど。

 

この一週間でとりあえず過去問は最低3年分は解く

画像診断や腫瘍、周術期、救急など病気が見えるが発行されてないとっつきにくい科目は

四年五年分といて聞かれてることを抑える