たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

今日こそはmedu4見よう

 

www.youtube.com

カラオケをうまく歌えるコツ動画を二時間ほど見ながら熱唱してしまった。癖の強いビブラートは治らなかった笑

 

CBT眼科を一生懸命解いた内容が一番頭に入ってると思う。ビデオ講義は復習に向いてなくて、がーとみて、内容の定着はmedu4の過去問データベースや、QBオンラインの過去問解いて該当ページ病気が見える読むのがいいと思う。

 

眼科見たけど、正直一回じゃ理解できなかった。

CBT問題→Qassistやmedu4ビデオ講義→国試が定着すると思う。

 

CBTの問題は一問一答だから、解説がわかりやすいし、病気が見えるの該当ページ書いてあるから調べれる。

 

国試のmedicmediaの解説は長いから知識ないうちはわかりにくい。 

medu4の過去問データベースは、解くのに必要な知識を書いてあるから、問題を解けるようになる。

 

知識の定着という面でいえば、国試の問題解いてから、穴埋めみたり、病気が見えるで調べればいいし。

 

最後に。

パソコンで打ったらある程度理路整然とした文章書けるが、携帯で打つと自分でもなに言ってるかわかんない。

 

医学生家庭教師マッチングをよろしく

https://xn--ekrs1lzt1a.jp/