たかぴす(原田 崇史) 夢に向かって日々努力!

現役医学生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医学生、医師と、成績で伸び悩む医学生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医学生家庭教師マッチング」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

medu4眼科三コマ見た感想

昨日は予備校いってCBTテストあった。

眼科内分泌精神耳鼻科の範囲でめっちゃ必死に頑張ったから19/20だった

同じ問題いえども効果はある。

医進ゼミ – 岡山で唯一の医大生向け予備校

このブログ見た人は「原田くんからの紹介」とか恥ずかしいかもしれないけど、「たかぴすブログ」みたって、入塾するときに言ってください。お互い紹介特典あります。

 

medu4みても初見だったら掴み辛くても、レビューブック必死に読んだからちょっと内容入った

 

眼科見る限り最初の2コマが総論で、4コマは疾患。

三コマみたけど最初の2コマが初学者にはむずかしい。

一周さらっとみて、最初の2コマだけ二周見たほうがいいかもしれない。

どんな病気かわからないのに、総論で検査の選択肢で病気出てきてもつかめないからだ。

でも、総論の解剖は大事。

 

CBTの眼科&レビューブックマイナーしてたからちょっとは頭に入ったと思う

 

www.takapisu.jp

 

この記事でも紹介したけど、初見の範囲は知らない単語ばかりだからCBTの問題集やったりmedu4みて概略掴んだり単語知るのはすごくいいこと。