たかぴす(原田 崇史) 夢に向かって日々努力!

現役医学生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医学生、医師と、成績で伸び悩む医学生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医学生家庭教師マッチング」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

四年生への進級のご報告

昨日は医進ゼミの石戸 佑典先生に、四年生への進級の報告に行ってきました。

f:id:takafumiharada0507:20180307091308j:image

石戸 佑典先生は、岡山大学医学部在学中に、医学部受験を目指す受験生のために起業されました。
昨年、大学を卒業されて、医師国家試験に合格されてからは、医大生の試験対策、国試対策を行う
医進ゼミを開校され昨年の4月から入会し、お世話になりました。

医進ゼミ – 岡山で唯一の医大生向け予備校

僕自身112233と3回留年し、勉強の仕方がわからないと悩んでいました。 入会してから、学習効率がよくなり、今年は追試験、補講の対象者とならず進級することができました。

各科目ごと、過去問を分析して頂いた上で、基礎事項の確認と、過去問演習をしていただけるので、合格点を下回ることはないという自信に繋がりました!
成績が向上するだけでなく、勉強面で余裕ができたため、今社会に何ができるか?と考え、いろんな人に夢を持ってもらうためにブログを始めることもできました。

石戸先生のおかげで、美容外科医になるという夢に一歩近づけたと思います!
今日も夢に向かって日々努力!していきます!!