たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

医大生相互支援プロジェクトを改名します!

こんにちは、医大生相互支援プロジェクトの名称を改名いたします。新名称は、「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」です。

 

昨日の記事でも述べましたが、

医大生相互支援プロジェクトという名称は混乱を生みました。一言でどんなサイトかわかり易い名前に変更しました。

www.takapisu.jp

 

医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生について、フィードバックを頂いたので紹介いたします

 

①SNS等で影響力ある人に登録してもらって、サービスを広めればいいのではないか?

②医学部進学において同じ大学の講師がいるなら登録したい。検索機能はあるか?成績を公表する機能はあるか?

③医大生対象のサービスは初めてだが、医学部受験生対象であれば既存の家庭教師掲示板がたくさんある。研究されてはどうか?

 

①に関しては、SNSやブログで影響力のある人に登録を呼びかけています!まだまだ魅力を伝えることができていないので、がんばります!

②検索機能はありません。ですが、

https://医大生.jp/teacher-list/

講師一覧に大学名学年は記入しております

学内成績やCBTの成績は自己申告ではありますが記入する欄を追加しました

③医学部受験生対象の家庭教師掲示板に対するリサーチ語りませんでした。複数の家庭教師掲示板をリサーチいたします。

フィードバックありがとうございます。