たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

サイトの不具合につきましてお詫び申し上げます

現在医大生相互支援プロジェクトのホームページにて不具合が生じております。

https://医大生.jp

 

本日の朝、スマートフォンで医大生相互支援プロジェクトを立ち上げると、メンバー一覧が数秒で消えるという不具合が生じていましたが、復旧いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

現在の不具合

 

現在二点の不具合が生じております

 

1アカウントを登録したあと、有効化メールが届かない

2アカウント有効化メールをクリックしたら404エラーページが出る

 

1につきましては、gmailでご登録いただいた際迷惑メールフォルダにメールが入ってしまうことが原因として挙げられ、現在調査中です。

2ドコモソフトバンクauなどのキャリアメールやicloudメールで登録していただいた際に、エラーページがでるとの報告を受けております。

 

複数のエンジニアに尋ねたところ、原因といたしましては、アドレスが医大生.jpと呼ばれる日本語ドメインを使用しているので、キャリアメールに有効化メールを送るとエラーが発生していると考えられます。

 

解決策といたしましては、英語ドメインに移行する等が挙げられます。

 

障害が復旧するまでの対策

メールアドレスを登録していただくとこちらに、アドレスが届きますので、手動で有効化させていただき、mail@medicalsocial.co.jpから、入力していただいたアドレスに登録完了メールを送らさせていただきます。

ログインしていただくと、医大生相互支援プロジェクトをご利用していただきます。

https://医大生.jp

サイトの不具合解決に向けて努力いたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。