たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

五月病の治し方 /テンションたかぴす!で頑張ろう!

どーも、鏡に映るたかぴすあれ?いけるやん!と思っても、自撮りすると現実に戻るたかぴすでーす!

 

はい、テンション戻ってきましたね。

 

今日はね五月病の治し方の話をしていきたいと思いまーす!

 

たかぴすはもともと発表大好きで学級委員を高校でやってました。 なかなか大学で発表や人前に出る機会がなくて病んでました。プレゼンするとき生き生き。

 

ブログ書いてる時、営業してるとき生き生きしてたんですよね。

 

それが、最近妙に五月病で体調が悪い、毎回ブログ1000字くらい書いてるんですけど、テンションたかぴす!の時は五分で終わるブログも15分。

たかぴす四年生の授業全くわからん。最近体調不良でずっと寝る頭が冴えない。去年

あれ?おかしいな?鬱かな?と思ってたんですよね。

 

原因わかりました!

 

やることやってなかったからですね!はい!

 

CBT毎週200問ずつ(一週目問題だけ)解いて6月までにvol2,3を終わらすノルマを課してるのですが、土曜日一気に140問くらい進めたら

 

テンションたかぴす!になりました

 

環境が変化して、頭が冴えない、人間関係で悩む、一日中寝てしまう、何しても楽しくないなど五月病になったら、

 

まずはやることやってみる。

やるべきことをやってみる。

そしたら余裕が出てきて、視野が広がって、発想が出てくる。

やりたいことが出てくる。

 

やるべきことがいつの間にかやりたいことに代わって楽しくなります!

 

毎日テンションたかぴす!でやっていきましょう!

今日も夢に向かって日々努力!

 

ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト トール 350ml

 

PS いまだにスタバの注文できないんですけど、どしたらいいんですかねw

昨日イチゴの期間限定のやつに、ホイップクリーム追加!って言ったら、ホイップホイップなって味変わりますよ? スタバ頼んだことありますか?って言われて、

ないです!って言ったたかぴすです

 

昨日のブログ見た友人に、「スタバくらい頼めるようになれよ」と言われたたかぴすでした。

 

今日も夢に向かって日々努力!

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村