たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

質問募集中です! 医大生相互支援プロジェクトに関する質問お待ちしております。

優秀な医大生さんが、成績で伸び悩む医大生さん、医学部進学を希望される受験生さんを教える、医大生相互支援プロジェクトについて、よく聴いていただける質問があるので、よくある質問としてまとめさせていただこうと思います。

 

 

 

①なぜ優秀な医師が増えることで地域医療の医師が増えるの?

 

②同級生と勉強できなければ医師国家試験予備校に通えばいいのでは?

 

③私立医学部の進級は学校がフォローしてくれるのでは?

 

④医学部に入ってからの勉強は勉強時間が全て、勉強してないだけでは?

 

 ⑤なぜ医学部に進学を希望される高校生も対象なの?既存の予備校家庭教師塾との違いは?

 

などなどです。

みなさんからの質問お待ちしております

 

PS いま質問をいただいており、集計後まとめて回答させていただきます。