たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

youtube勉強法

どうもリボ払いの請求金額が17万円突破したたかぴすです。

サイト作成費用の後払い金と追加費用、たかぴすのサイト専用の動画マニュアル作ってもらうのでそんな感じになりました。

 

今やばいんですよね正直に。

でも絶対諦めない、後戻りしない。

いろいろやばくて辛くて甘えたくなる気持ちもある。

でも頑張る。

まだ4月だし、プロジェクト開始前

 

勉強面で言えば、

CBT 

学校の毎日の復習

感染症

 

ブログや会社運営で言えば

会社登記関係の仕事

講師ユーザー生徒ユーザー獲得

資金繰り(リボ払い)

 

ユーザーが集まってから講師側の医大生さんに広告料という形で月々5000円いただこうと思っていますが、ユーザーが集まるのはしばらく先なので

企業様に医大生相互支援プロジェクトにご支援お願いしますと営業しています。

 

今つらいです。資金繰りや勉強、ユーザー集まるか?

いろいろ考えることはありますが、毎日やることやるしかないのです。

授業プリント見る時間ないのなら最低限その日授業でやった範囲の過去問だけは解く、

CBTのノルマ20問解く

 

で、本題に行きます

 

たかぴす、最近疲れてて疲れたーと登記関係の仕事終わったらずっとダラダラしてしまうんですよね。

それ変えます。

Youtube勉強法です。CBT解く様子を配信します

 

showroomで配信してましたが、アプリをインストールしないといけないので見れない

という声がありました。

なのでyoutubeでライブ配信します!

 

youtubeのライブ配信何がいいかというと録画されるんですよね。

医大生相互支援プロジェクトの案内など残したい動画は残すです。

たかぴすの信念として一発撮りです。

台本作りません。

台本作ると自分の言葉ではなくなるからです。

 

台本作る時間あったら100回話します

そしたらうまく説明できるようになります。

 

たかぴすyoutube ライブストリーミングはこちらです

www.youtube.com