たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

予告 と医大生相互支援プロジェクトの今後の展開について。

本日は医大生でありがながら、様々な事業をされている 謎の医大生起業家Xさんとお話させていただきました。

近日中に公開させていただきます。

 

医大生相互支援プロジェクトでは、生徒が講師に直接質問できるようなコーナーを設けます。「討論」掲示板も作っていきたいなと思いました。

例えば~について賛成か反対か。最初にボタンを選んでもらって賛成の人は賛成、反対の人は反対のところに行ってもらいます。最初から賛成派の人と反対派の人が一緒になるとどうしても自分の意見に誘導してしまうからです。そしてなぜ賛成か、なぜ反対かを話し合ってもらいます。賛成、反対それぞれの立場で、言い続けることに無理が出れば、逆の立場の意見になったり、新しい意見を提案する。そんな「討論」の場を設けたいと思っています。
相手を言い負かしたり、論破する場ではなく、生産的な討論の場を作っていきたいです。

 

現在医大生相互支援プロジェクトのサイトを作成中です。http://医大生.jp

約2週間後に完成致しますので、よろしくお願いします!

今日も夢に向かって日々努力!していきましょう!