たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

人生初のホワイトニングをしてきました!

こんばんは。たかぴす、起業するにあたって飛び込み営業や、ブログに顔を出す機会が増えるため、身だしなみを整えるためホワイトニングへ行ってきました。

 

読者様からも、ホワイトニングを勧められていたのでやっと行けて満足しています!

 

本日は

かわさき歯科医院 さんへ来院させていただきました!

www.instagram.com

 

 

来院の理由はホワイトニングで検索すると1番見やすい位置に出てきて、きれいで、清潔感があるクリニックだなと思っただけでなく、院長の河崎先生は若くして開業されているので、一度お話を聞いてみたいと思い来院させていただきました!

 

来院すると、お子さんにも親しみやすいクリニックで、先生もユニフォームにデニムという従来の歯科とは違い、患者さんに親しみやすいスタイルで治療されていました。

気さくな人柄で、治療されているのを見て、お子さん、お母さんに愛されるクリニックの秘訣がわかりました。

before

シェードでいうとA3.5です。大分黄色いですね

f:id:takafumiharada0507:20180319223129j:image

 

after

シェードがA2まで明るくなりました! 

f:id:takafumiharada0507:20180319223134j:image

 

 

 

ホワイトニング初めてなので、真っ白!にはなりませんでしたが、ワントーン以上白くなりました!

 

ホワイトニングした直後は歯が脱灰しましたが、唾液でもとに戻りました!

 

ホームホワイトニングはめんどくさいから嫌だなぁと思っていたのですが、

歯科衛生士さんの話によると、ホームだから薬は弱いけど毎日二週間近くするので、徐々に白くなっていくし、白さが長持ちするそうです!

オフィスは強力な分早く色が戻りやすいみたいです!

両方合わせるとより白くなるみたいなのでホームホワイトニングがんばります!!

まとめると

①オフィスホワイトニングに定期的に通い、ホームホワイトニングで維持、より歯を白くする。

②期間を決めて毎日ホームホワイトニング、ある程度まで白くなると二週間に一回ホームホワイトニング。

③ホワイトニング中は着色するものは食べない。歯磨きをしっかりする。

ということでした! 

 

 

待ち時間に頂いたパンフレットの中に河崎先生のヒストリーがありました。

発達障害に悩む子供の人生を夢に向かって日々努力する前向きな人生にする小児科クリニック、見た目に悩んでいる人のコンプレックスがなくなって前向きな人生の手助けをする美容外科を開業したいと考えるたかぴすにとって、若くして開業され、成功されている河崎先生のヒストリーは来院前からずっと気になっていました。

そこには先生の幼少期から、高校時代、青春を謳歌した大学時代、国家試験に合格され歯科医師となってから開業されるまでのヒストリーが書いてありました。

五年間歯科医院に勤務されているときに、技術の習得に励まれ土日は

セミナーや研修であらゆる分野の勉強をされていたそうです。

 

たかぴすも「夢に向かって日々努力!」と国家試験へ受かるまでのゴールの日記としていますが、医師になってからも夢を忘れず、早く開業するためにも技術の習得に励みたいと思います!

ホワイトニングで歯が白くなっただけでなく、将来小児科のクリニックを開業する上で大切なことをいろいろと学ばせていただきました!

今日も夢に向かって日々努力!

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション 2本パック ホワイト&ブラック HX9334/42

 

ちなみにたかぴすはphilipsの電動歯ブラシ使ってます!

ツルツルになるんですよね!

今日も夢に向かって日々努力!