たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

プロレスラーと引退詐欺

引退詐欺といえば、プロレスラーを思い浮かべる人が多いだろう。

体調の悪化怪我政界進出 様々な理由で引退を決意すると思う。

そして引退する!って言ったあとに復帰すると一回目二回目はみんな感動するが、

三回目以降はまたかと呆れる人が多いかもしれない。

 

プロレスラーは多くの人に感動や夢を与える。

いろんな不祥事もあったかもしれないがそれ以上に多くの人に感動を与えてたと思う。

 

引退詐欺しよう!って考えたわけでもなく、必死にプロレスをして怪我してもう無理だと思って引退してそれから懸命にリハビリして復帰したのだと思うし、称賛される行為であると思う。

 

喜んでみてくれる人がいる限り復帰してもいいと思う。

 

ただ、一般的にはプロレスラーと違い一度決めた約束は守るべきだと思う。

なぜなら引退するということは後進に未来を委ねることだ。

そしてそれを次ぐものが背負っていこうと覚悟して生きていたときに、引退する!復帰しますじゃ示しがつかないと思う。

 

多くの人に夢や希望を与えるプロレスラーとはいろいろ違うと思う。

週刊プロレス 2018年 3/21 号 [雑誌]