たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

全ては人生はライフだ、ごちゃごちゃ考えるな全てを感じろ。

勉強でもファッションでも、恋愛でも、考えるな感じろである。

 

勉強はごちゃごちゃ考えるのが一番だと昔思ってたからいくら勉強してもポイントつかめず留年した。

今回の総合試験でわかったことがある。

考える機序がわかる。それを一番にしてはいけない。

わかるとか理解するより前に点数取るまえに覚える答えが出せる。それを何回も繰り返すと後でわかる。

てことで、人生はライフだ!と同じで、

考えてはいけない。

一生懸命行動し、突き進めば、後で人生は夢だとかわかるようになる。

 

 

読者の人から人生はライフだ!の感想をいただいた。

 

引用

『私は私でよかったか?』人生の命題にYESと言えるように、もう少し自分のしたい事を疾走させるよ笑

引用終了

 

僕は人生は夢だ!って結論に至ったけど、読者様は、私は私でよかったのか?をYESと言えるように自分のしたいことを疾走させるそうだ。

 

つまり、人生はライフだ!を意味わかんないは?と思いながらも、人生はライフだと思って考えず一生懸命生きていればこういう結論に至るわけである。

 

昨日は色々うまくいかないことがあって、

また悩んでしまったり、やけくそになりそうだったけど、人生はライフだ!

考えるな感じろ。

俺の服装ダサい。でも、ゴタゴタ考えて服買ったらお金も時間も無駄にする。

 

ホストが好きだった時考えたか?

みんなジャケット着てたから俺も自然とジャケット来たりお兄系のファッションしてたじゃないかい。

 

僕の友人にkpopが好きな人がいる。

昔はギャルファッションだったが、今はkpop風だ。

KPOPが好きで好きでたまらずpvずっと見るだけじゃなく、ライブも行きまくる。

すると、どうだ?

このファッションはどこのブランドでとかいちいち調べなくても、KPOPというのが感覚で理解できて、

KPOPと同じ高級ブランドを買わなくても、h&mやforever21といったファツストファッションで、KPOPの雰囲気を醸し出すことができる。

失礼な話かもしれないが、今の方が若く幼く見える。

 

それはルックスを磨こう!とかじゃなくて自然とKPOPカルチャーにはまりおしゃれなものを聴き続け見続け、自然となったわけですごい素敵なことだと思う。

ちなみに、許可は取ってます笑

 

人生はライフだ!考えるな感じろを学んだ1日でした。

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

この映画みたことありますが、人生はライフだなと思いました