たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

たかぴすbefore→after /美容整形/チーム医療について語る。

どーも、昨日美容室三ヶ月ぶりに行ってきたかぴすです(^^) テスト前はどーしても髪の毛ボサボサになっちゃいますよね笑 てことで、昨日は たかぴすがいつもいってる美容室 岡山のBarber clan

に行ってきました。

一回目の一年生のとき、三代目に憧れてたときのたかぴす f:id:takafumiharada0507:20180224154454j:plain

BEFORE 髪の毛ボサボサで眼が魚のようですよね笑 f:id:takafumiharada0507:20180224153822j:plain

AFTER  岡山のBarber clanさんで  三○目みたいな髪型でとお願いしました! f:id:takafumiharada0507:20180224153827j:plain

目が生き生きしてきましたね!

テストのご褒美に! うまくいかないなぁ-気分が落ち込むなーって思ったときに! 髪型変えると気分も変わりますね!

たかぴすねホストに憧れたたときは某有名美容室までわざわざ東京まで夜行バス使って切りに行ってきたんですよ。 それで他のところに行ったら失敗することが多くて、落ち込んで色んな所コロコロ変わってたんですよね。

でも 岡山のBarber clanさんに行ってから変わりました!!

好みも変わり今は、めっちゃ仕事ができる営業マンとか、都会のかっこいいツーブロックの不動産してる人に憧れるんですよね。 顔立ちもかっこいいけど、顔立ちというより、仕事できそうで男らしくてトータルでかっこいいんです!!

少しばかり関係ない話かもしれませんが、たかぴすね、美容外科医なりたいんですが、かっこよさって顔だけじゃないと思うんです。顔がかっこい芸能人だって、演技力があったり歌がうまかったり、 営業マンの人は仕事ができたり、経営者の人はオーラがあります。 顔だけイケメンなったら100%じゃなくて、 たとえもとの顔立ちが整っていなくても、人柄であったり仕事であったり、一番は自分からチャンスを掴んでいく!っていう人柄であったり。男ならトータルでイケメンを目指していかなけれれば!と思うんです。 美容外科医として、顔をきれいにするだけじゃなく、整形受けたあとに、いい顔立ち、いきいきした顔立ちで帰ってもらいたいと思ってるんです! 顔の悩みにとらわれていたけど、夢を見つけて前向きな人生を進むことを応援したいなと!!

Barber clanさんにいってから、見た目で悩むことや髪型で悩むことがなくなりました!

そのためにも日々勉強して医者になるだけでなく、 自分が顔の造形ではなく、いきいきした顔立ちで生きてないと説得力ないと思うんですよね。なので、来年は早い段階から過去問解いて60取れる実力つける→プリント読んで進級は当たり前にできるような状況にする。 それだけでなく、将来素晴らしい美容外科医の先生が主催されている勉強会に参加する。将来医師として様々な年齢層の患者さんと接したり、医師看護師カウンセラー検査技師など様々な医療従事者とチーム医療で一丸となって生きていくので、医師としてのコミュニケーション能力を鍛えるためのトレーニングをする。 このブログを通じて、素晴らしい人をご紹介させて頂く。 今ボクは24歳ですが、同世代で歌謡曲を聞いている人が少ないので、沢田研二さん、加山雄三さんなど素晴らしい日本の素晴らしい歌謡曲を紹介させて頂く。 岡山在住なので岡山の魅力を発信していく!

与えられたことは当然こなして自分からチャンスを掴んでいきます!

今日は熱く語ってしまいました笑 岡山や広島の方だけでなく、東京や遠方の方でも、本当に素晴らしい美容室なので一度カットしに行かれることをおすすめします!! 岡山のBarber clan

ホットペッパー ビューティー で「岡山 美容室」とか「原宿 美容室」と検索するといい出会いがあるかもしれません!

今日も夢に向かって日々努力!!