たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

人生はライフだ!

人生はライフだ!たかぴすです。

 

さーいよいよ。人生が決まるテストが始まる13時間前たかぴすです。

寂しくなったり反省したりお気楽エンジョイなんていかないこともあります。

夢があるのに思うように結果がいかないとか自信持てない時は、思っいきりその状況も楽しもうと思っています!!f:id:takafumiharada0507:20180222000106p:image

 

いろいろ悩んで生きる意味や何が楽しいか悩んでた時がありました。

 

哲学書に傾倒した時期もありました。

 

けども一つ気づいたことがあります。

 

人生はライフなのです。

lifeは日本語に訳すと人生なので、

人生はライフだ!

は?と思われるかもしれません。

でも、lifeは人生命生命などいろんな意味があります。

 

何が言いたいかと言うと、

人生はライフなのです。

 

生きる意味ややりがい人生は何か?って考えた時に僕は人生はライフなんだ!とそれ以上考えないようにしました。

 

一生懸命生きました。

 

そうしたら、美容整形に興味を持ち、先生に勇気付けられ、その先生のようになりたいと思い、理想を追いかけて日々行動している人がいたり。いろんな人から夢や希望をもらいました。

 

やりたいことなんて見つからない。

と友達に言われることがあります。

 

そんな時は僕は人生はライフだ!と言います。

は?と言われますが人生はライフです。

 

生きているうちに、僕は人生はライフから人生は夢だ!に変わりました。

人生はライフだから、人生は愛だに変わるかもしれません。

 

最後に、諦めたり絶望とかしても

人生はライフだ!と思い続けてることによって、

一生懸命生きていると目標がみつかって、

人生は〇〇だ!と思えるようになって素晴らしい人生を歩めるようになるんじゃないかなと!思って記事にしました。

 

今日も夢に向かって日々努力!