たかぴす 夢に向かって日々努力!

小児科医志望の現役医大生起業家、合同会社medical social代表たかぴす(原田崇史)のブログ。優秀な医大生、医師と、成績で伸び悩む医大生、医学部進学を希望する受験生とのマッチングサイト「医大生家庭教師マッチングfrom医大生to医大生、医学部受験生」に関する情報、日々の勉学に関する記事を書いてます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

全ての人にありがとうを伝えたい/今は前だけ見ればいい信じるものを信じればいい

今は前だけ見ればいい、信じるものを信じればいい。たかぴすです。

前しか見てません。

 

後ろを振り返るとしたら?

それはありがとうを言うことです。

 

朝起きれる。朝起きたらご飯が食べれる。

だけじゃなく、やりたいことがある。夢に向かって日々努力できる環境にある。

 

留年三回しながらも決して見捨てず、僕の夢を応援してくれ、ここまで育ててくれて汗水働いて学費を出してくれた両親、僕がやりたいことがありそれを応援してくれる友人、閉塞感が強かった時夢を見ることを教えてくれた友人、素直に成功を喜んでくれる友人、僕の知らない世界を教えてくれて、小さいことで悩んでた僕を救ってくれた人、

やりたいことがあり、それを学ぶ環境を作ってくれる学校、学校の先生方、そしてブログを読んでいただいている皆さん。

 出会った人みんなに感謝を伝えたい。

 

 

たかぴすあともう22日で1日前です。

今までもうちょっとできたなぁとか、先過去問やればよかった。プリント読めばよかった、一学期もっと頑張ればよかったとか色々あるかもしれないけど、

 

 

今は前だけ見ればいい、信じるものを信じればいい。

 

 

今日も夢に向かって日々努力!!